粋人-Ikibito-

粋な大人を目指す。ただそれだけのために。

『グリルエスエム』in 八王子~美味しいオムライスを求めて~

オムライス好きの皆さん、今日もオムライス食べましたかー!?

 

どうも、『おむこす。-オムライスは宇宙-』の管理人です!

 

本日ご紹介するオムは、JR八王子駅から徒歩5分程度の場所にある洋食レストランの『グリルエスエム』さんです!

 

グーグルマップで八王子駅周辺でオムライスと検索したら出てきて、評価も良かったので前から行ってみたいと思っていたのです。

 

 

グリルエスエム

 

お店はそれほど広くない通りにひっそりとありました。

f:id:ikibito:20201109223805j:plain



たたずまいから見るに、それなりの歴史を感じますね。

 

日曜の13:00くらいに行きましたが、結構人が入っていました。店内はレトロな雰囲気で落ち着きます。

 

自転車は横の駐車場か、お店の前に置けそうです。

 

席は2人席が3つ程度、4人席が2つ程度、あとはカウンターが5席ほどありました。

 

男性のご年配の方が2名(兄弟らしい)で切り盛りされているようです。

すべてが落ち着いた空間です。

 

 

メニューを見てみます。

f:id:ikibito:20201109223901j:plain

f:id:ikibito:20201109223939j:plain f:id:ikibito:20201109223930j:plain

 

目を滑らせて、お目当てのオムライスの文字を探します。

 

すぐに店員さんがお水を持ってきてくれましたが、その場でオムライスをオーダー。

まるで常連のようなスピードですが、初めてです笑

 

どうやら900円(税込み)のようですね。もう少し高いのかと思っていましたが、思ったほどではありませんでした。

 

 

注文して約15分後・・・

f:id:ikibito:20201109224125j:plain

どぅーん!!

 

昔ながらの固焼きスタイルですね。お皿にサラダが添えられていて、お味噌汁付きです。

 

よく肥えたボリューミーなオムさんです。+100円で大盛にもできるようですが、これでも十分な大きさです。

 

ソースは深い赤色のケチャップソースです。

 

 

中身は・・・

f:id:ikibito:20201109224149j:plain

王道、ケチャップライスです!ただ、普通の赤い単純なケチャップライスではなく、色は暗めで、工夫されていることは一目瞭然です。

 

具は大きめにカットされたマッシュルームが目立っていました。

 

このケチャップライス、非常に美味です!しっとりとしていて、深い味わいで、何度もリピートしたくなること間違いなしと思いました。

 

 

ケチャップソースもかなり濃厚なケチャップで、スプーンが止まらずあっという間に完食!!

 

 

『グリルエスエム』さんのオムライス、とっても美味しかったです!

他のメニューも気になるところですね。

 

ぜひまたお伺いしたいなと思います。

 

皆さんもぜひ行かれてみてくださいね。

 

それでは! by 『おむこす。-オムライスは宇宙-』管理人

twitter.com

 

 

お店情報

 

※この記事の内容はすべて投稿時点での情報です。お店にかかわるすべての情報は変更される可能性がありますのでご了承ください。

感染症対策を徹底し、細心の注意を払ってお伺いしております。